aNueNue aNN-LS600E USED
  • 在庫あり
  • 配送期間:1-3日1

日本の名ルシアー杉田健司氏のデザインに因るaNueNueフューチャー・シリーズLS600Eの極美品中古が入荷しました!!

台湾のウクレレ&アコギ・メーカーのaNueNueが日本の名ルシアー杉田健司氏とタッグを組み、3年間の綿密な研究開発の末、出来上がったのが今回入荷のaNN-LS600Eになります。当店では普段aNueNueの取り扱いがほとんど無いため、全然知りませんでしたが、、aNueNueっていつの間にかとても高価なモデルまで展開するブランドになってたんですね!

ソリッド・ムーン・スプルースTOP、ソリッド・インディアン・ローズウッドSIDE&BACK、マホガニーNECK、エボニー指板&ブリッジ、実測44.5mmナット、640mmスケールの非対称カッタウェイ・ボディー。ボディー幅は約385mm、ボディー厚は約115mmでサウンド的にも抱え心地もマーチンのOMサイズより少し大きめな感じです。ブレーシングやヘッド・デザインを杉田氏が担当したようで、スポルティッド・メイプルを使ったサウンド・ロゼッタやウッド・バインディングなど、なかなか高級感のある仕上がりになっています!

サウンドはすっきりと音が立ち上がり、透明感のあるサスティーンを伴った美しいサウンド!サウンド的にもOMボディーよりもふくよかな印象を受けます。フラットピックで搔き鳴らしても、ドレッドノート並みとまではいきませんが、たっぷりとしたボリューム感のあるサウンドを響かせますので、歌モノのバックなんかにも充分使えます。フィンガーで爪弾いた時の透明感のある、且つ深みとふくよかさも感じられるサウンドは秀逸で、「ブレーシング1つでここまで変わるのか?」と思わせる高級感のあるサウンドを奏でます。やはり胴厚が少し深めな分、サウンドにも余裕が出来てふくよかで爽やかなサウンドに仕上がっている印象です。また、こちらのモデルは最初からPUがインストールされているモデルですので、ライブやレコーディングにも即対応可能です!サウンドホール内側にVOLとTONEのダイヤルが隠れています。PUのメーカーは判りませんが、Fishmanのインフィニティーみたいな感じで、TONEコントロールは少し音色が変わる程度です。

楽器のコンディションはほとんどキズの無い新品同様の極上コンディションです!遠目にも目立つようなキズは無く、ぱっと見、、と言うかじっくり見ても(笑)、新品と言われても違和感の無い美しい状態を維持しています。光にかざして子細に眺め回していくと、微かなスレらしきモノが見えなくも無い、、程度に発見出来ますが、中古品として見て、まず気になるレベルでは無いでしょう。

ネック・コンディションも良好で概ねストレート、現状での弦高は12フレット上で6弦側2.3mm、1弦側2.0mm程度とベストなセッティングになっています。サドルにももう少しだけ余裕があります。フレットはローフレットにちょんちょんと弦の跡が付いている程度で、ほぼほぼ10割の高さが残っています。

ほぼほぼ新品で新品価格より10万円オフ!新品でのご購入を検討中の方にもオススメの超美品中古です!

ケースはやたら豪華でカッコいいブルーのオリジナル・ハード・ケースが付属しています。

SN:AM02318